そこはかとなく生きていれば

何気ない日常の合間から

ちょっとツボ押しで一呼吸

f:id:aruking33:20121014132742j:plain

 

 

パソコンカタカタやってると疲れますよね。

 

いつだったか、どこかの温泉に一人で行ったんですよ。

多分、関東の割と大きなスーパー銭湯的な。名前覚えてないや。

思い出したら書きます。

 

2年ほど前に、ぎっくり腰のようになってしまって

それを癒すために、週1間隔で大きな温泉に通ってました。

 

その当時、よく行ってたのが、宮前平にある

「宮前平温泉 湯けむりの庄」

 

yukemurinosato.com

 

ここ、広くてキレイで、岩盤浴がオススメです。確か、記憶を

辿って書くのであまり信憑性がないですが

 

地下のような空間で、それぞれの各部屋に岩盤浴のスペースが

あるんです。少しほのぐらい、空間で、

岩盤浴に入る手前のスペースで寝れるのがオススメです。

岩盤浴も確か、4種類ぐらい楽しめた気がします。

 

ただ、神奈川にあります。都心に住んでる人はアクセスしずらいかも

しれないです。けど、都心でここまでキレイな温泉って中々無い気がします。

 

f:id:aruking33:20170817003214j:plain

 

渋谷から田園都市線で、だいたい20分ぐらいですね。案外そう考えると

近いものですね。

 

私は、その当時すぐ近くの、上のマップで左上の宿河原駅に住んでたため、

よく行ってました。

 

話はそれましたが、宮前平の温泉ではなく、全く別の温泉の

物販売り場のところで、ツボ押しに出会いました。

 

その名も「回転指圧コロコロ棒」

 

これ、良いですよ。ちょっとパソコンカタカタとやってて

疲れたときに自分で一人でツボ押せるのが良い。オススメです。