そこはかとなく生きていれば

何気ない日常の合間から

ランサーズをやってみたよ。

f:id:aruking33:20170816213653j:plain

 

実家に帰省してから、約10年も住んでなかったために、

物置化としていた自分の部屋の断捨離をして

ようやく少しずつ隙間時間でネットで収入を得られたら、

と思い、始めたランサーズ。

 

実は、ランサーズは東京に住んでいた時に

失業保険をもらってた期間で、少しやっていたことが。

 

その時は、どう活用して良いかわからず、美術に関連する記事を

書いて、3000円だけ報酬がありました。

 

今回、色々調べた結果、タスク作業でも報酬が得られると情報が

わかったため、タスクと記事制作でやってみることに。

 

記事制作は思った以上に、アイデアが思いつかず

うまく書けずに断念。

 

美術関連の記事を書いた時は

美術大学に通った意地で、調べに調べつくして書いたものだった

ためか、報酬がありました。思った以上に時間はかかるわ、で

その一案件だけやって、終わりました。

 

私のライティング能力と集中力を費やすと

500文字程度が限界。書きやすそうな案件であれば、800文字はいける。

 

そこで、100円単位のタスク作業をしてみることに。

 

8/8〜8/17  10日間で約3000円

 

1日約300円。だいたい、10分〜15分ぐらいでさらっと書きます。

 

30日間、気楽に空いてる時間でさらっとするだけで、月1万円は行けそうです。

 

もっと頑張って、単価の高い報酬を狙えば、報酬は増えそうですが

そのことだけに費やして、しんどい思いをするのもな、と。

 

頑張らない程度に、ちょっとしたお小遣いがほしい、

そういう方にはタスク案件がオススメです。