携帯を落として、液晶にヒビが。

スマホを23ぐらいのときから、約5年、

いろんな機種を使ってきて、

楽天の格安SIMスマホに変えてから、初めて落として割れた。

 

今まで、幾度となくスマホを落としてきたけど

そのたんびに、(何にもケースもつけず)

液晶は割れず。

 

運が良いのかなんやらか。

ものが壊れる時は、何かしらの暗示をしてるとは思う。

 

今日、いろいろと疲れたせいもあって

なんか自分を追い込んでしまった。

 

頭ががちがちになって、もうこの仕事やめたい!

って強く思ったら、何か磁力でバンッと行ってしまったっぽい。

 

私の場合、強く願えば願うほど、そこに引き攣られてく感じが

ここ数年強い。

 

うーん。なんかなー。でも、そう言った、負のエネルギーを

感じ取ってくれて、次に進む、何かが始まるらしい。

 

それは、やめることなのだろうか?

それとも続けることなのだろうか?

 

わからない。とりあえず、修理よりも端末変える方が

安く済むのと、携帯を改めて一新してもいいかなと思い。

 

ガラケーを持つのが良いなとは思うけど、

ドイツに住んだら、もうガラケーだよねー。