
今日も雨

健康診断を2年ぶりに受ける。

 

3年ぐらい、体重をキープし続けてたのが、

食生活ががらっと変わって、7キロ太ってた。

一時期、それがすごいショックで、人生でダイエットしよう!って

決めてダイエットしてみたんだけど、全然やせない。

 

思い切って、生理終わって、痩せやすい時期に

夜ご飯だけ食べる生活を、2日おきぐらいにしたら

一気に3キロ痩せた。

 

まあ、すんごくデブ!になったわけでなく、

痩せてたから、ちょっと太ったに変わっただけで、

見る人によっては、え、変わってるように見えないって

言われるんだけども。

 

というか、考えてみれば、東京でお金なくて

あんまりご飯食べてなかった。

今は、常にご飯がある状態と、仕事のストレスが大きい。

 

自分を手放したい。

欲望に生きるのじゃなく、

自分が素直になれる生き方をしようって思った。

 

・自分が笑っていられる生活を

・自分がやりたいって思った気持ちを大切に

 

だね。良い意味で、大人になれたんだと思う。

自分に、厳しいというわけでなく、

笑顔でいられる自分を作ろうって思う。

 

周りにいる人もすごく変わったし、

良い環境にいれてる。大事にしよう。

ものじゃなくて、気持ちを。