雨の日は体調が芳しくない

広島に行ったから体調がおかしいのか、

それとも6連勤してたから体調が優れないのか謎。

 

それでも午前中に比べてマシになった。というか、少し楽しい気分になったため

ブログを書いてみる。

 

いつぶりかなー。ここで書くのは初めてだけど。というか

一時期、某所で働いてから、精神的に追い込まれて、職を失い、

東京で1週間ほどのたうちまわってた。いろんな箇所を転々としながら過ごした。

ことを書こうと思ってたのを、職探しに追われてめんどくさくなって書いてなかった。

 

ブログのタイトル画像に使われてる、画像改めてよく撮れてるなと思う。

キャノンの5D MarkIIIで撮ったから、素人でもよく撮れるか。

 

振り返ってみれば、去年は親に迷惑かけて1年だったな。。

お母さんありがとう。改めてそう思う。

お父さんもありがとう。おばあちゃんも。

 

とりあえず、今、また某所で田舎暮らしだけど、忙しく働いてる。

いいとこで働いてるなと思う。

 

広島へ行った。

東松照明さんの写真が見たくて、広島へ。

色鮮やかな綺麗な写真だった。なんとなく、もっとアクの強い写真かと

思ったら、淡く、綺麗な写真だった。

カラーが素敵だった。

原爆による被害者の写真は、やっぱり胸が痛む。

ただ、そこまで残酷なものではなく、被曝にあったけど

前向きに生きてる被爆者の強い魂を艶やかに撮ってる写真だった。

 

厳島神社付近にも行った。

あんまり感動しなかった。

というか、修学旅行生がわらわらといて

あまりにも観光地化しすぎてて

人の雑念が多いとこすぎて

しんどかった。

紅葉谷公園のほうはよかったけど。

 

生理前は特にいろんなことに敏感になりすぎて

あ〜しんどいぃ。ということ多し。でした。