そこはかとなく生きていれば

何気ない日常の合間から

ちょっとツボ押しで一呼吸

f:id:aruking33:20121014132742j:plain

 

 

パソコンカタカタやってると疲れますよね。

 

いつだったか、どこかの温泉に一人で行ったんですよ。

多分、関東の割と大きなスーパー銭湯的な。名前覚えてないや。

思い出したら書きます。

 

2年ほど前に、ぎっくり腰のようになってしまって

それを癒すために、週1間隔で大きな温泉に通ってました。

 

その当時、よく行ってたのが、宮前平にある

「宮前平温泉 湯けむりの庄」

 

yukemurinosato.com

 

ここ、広くてキレイで、岩盤浴がオススメです。確か、記憶を

辿って書くのであまり信憑性がないですが

 

地下のような空間で、それぞれの各部屋に岩盤浴のスペースが

あるんです。少しほのぐらい、空間で、

岩盤浴に入る手前のスペースで寝れるのがオススメです。

岩盤浴も確か、4種類ぐらい楽しめた気がします。

 

ただ、神奈川にあります。都心に住んでる人はアクセスしずらいかも

しれないです。けど、都心でここまでキレイな温泉って中々無い気がします。

 

f:id:aruking33:20170817003214j:plain

 

渋谷から田園都市線で、だいたい20分ぐらいですね。案外そう考えると

近いものですね。

 

私は、その当時すぐ近くの、上のマップで左上の宿河原駅に住んでたため、

よく行ってました。

 

話はそれましたが、宮前平の温泉ではなく、全く別の温泉の

物販売り場のところで、ツボ押しに出会いました。

 

その名も「回転指圧コロコロ棒」

 

続きを読む

nanacoをチャージするためにヤフーカードを作ったけれど⁉︎

f:id:aruking33:20131203131652j:plain

 

実家に帰省してから、東京に住んでた頃の住民税の催促状が!

東京から、そのまま地方に住んでたため、忘れていた住民税の催促が

来てました。

 

え、お前んちの家族、誰も気づかなかったのか!?

と言う話でもあるのですが、うちの父は郵便物は普段、自分の分しか

見ないし、母は数年前から鬱っぽくて、あまり頼ることができない

状態でした。

 

色々ともうこんな仕事やってらんねー!って半分投げやりで

仕事を辞めたせいもあり、所持金がほとんど未支払いの税金で

泣く泣く飛んで行くはめに。

 

そこで、少しでもお得に税金を払おうと、ネットでnanacoのクレジットチャージで

ポイントが付く!と言うお得感ありそうな、匂いがぷんぷんしたため

 

どのクレジットカードが1番ポイントが付くのか調べてみることに。

 

・リクルートカード

ポイント還元率1.2%

年会費無料

どのクレジットブランドもOK!

今なら初回入会特典で3000ポイントがもらえる。

他にも後、5000ポイントが条件を満たすともらえる。

 

・Yahoo!Japanカード

ポイント還元率1.0%

年会費無料

JCBブランドのみチャージ可能

 

ヤフーカードが、今なら入会特典でTポイントが5000ポイント貰え、

さらに1回でも利用すれば、さらに5000ポイントもらえる。 

 

 

・楽天カード

ポイント還元率1.0%

年会費無料

JCBブランドのみチャージ可能

 

 

楽天カードはすでにVISAで作ってしまってるし、

じゃあ、Tポイントがたくさんもらえる

Yahoo!Japanカードを作ろうと思ったら、案外、無職でもすぐ作れました。

 

 

なんと

 

チャージしようと思ったら

 

VISAブランドで作ってしまったことが

判明。w

 

チーン

 

ポク

ポク

ポク

 

はい、疲れてました。仕事でいろんなことありすぎて、かつ

ハイハイハイハイハイ、と次次にいろんなことを詰めすぎたせいか

7月下旬は疲れてました。

 

え、じゃあ、クレジットカードでチャージしなくても

ナナコで払えばポイントつくじゃん。w

 

なんてまた勝手な勘違いを産む。w

 

はい、そうです。ウェブから申し込めば、実質nanacoをタダで

作れたのにも関わらず、何を思ったか、店頭で300円払ってカードを作り、

 

nanacoに現金をチャージして税金を支払いましたw

 

いや、完璧に焦ってましたw

支払い期限が迫ってたがゆえに。。

 

はい、案の定、ポイントはつかないわ、無駄な時間を割いてたわ、で

もうアホなことをしました。

 

人間、焦りは禁物ですね。

素直に、リクルートカードを作ってチャージした方が良さげです。

作るだけでも、今なら3000ポイント貰えますしね。

 

ということで、皆さんもお気をつけくださいね。

くれぐれも、現金チャージしたnanacoで税金払っても、ポイント

つきませんからね。

 

クレジットカードでチャージをすることで、

クレジットカード会社で支払うことが、クレジットカードに

ポイントが付くっていう仕組みですからねw

 

そんな感じで

チャオ。 

 

 

 

しそジュースを作ってみた。

f:id:aruking33:20160926171933j:plain

 

しそジュース。なんか飲みたくなって、作りたいな〜って

思ってました。

 

ちょうど、ハローワークに行った帰りに、野菜がたくさん売ってる

小売スーパーを見つけて、紫蘇を発見。

 

どでかい紫蘇の束に、298円の文字。

 

うーん。買おうか、買わまいか悩んでたところ

一人のおばさまに声をかけられる。

 

「お姉さん」

はいっと振り向くと、おばさまが。

 

「しそジュース作るの?」

 

えっ

 

なんで私の考えてること分かるのw

 

「この紫蘇ね〜私も買って作ったのよ。煮るじゃない、氷砂糖入れて

さらに煮るじゃない、いっぱい作れて、美味しかったわ〜」

 

とのようなことをおっしゃってたはずw

もっと詳しく言ってたけど、もう忘れてしまったw

 

いや、もうおばさまに、声かけられた瞬間に

 

 

しそジュース作ろっかな。

 

 

 

はい、買って作りましたよw

 

ちょっと画像を載せるのは後にして。←おい

 

①帰ってきてから、ばあちゃんが隣のおばさんと

一緒に紫蘇を綺麗にほぐして、1日、塩水につけました。

 

②その後、2ℓの水で紫蘇を煮詰め、色が緑色になってったはず。

 

③その後、紫蘇を取り出して、てんさい糖を約300g入れて

さらに煮詰める。レモン汁か、クエン酸を入れると

酸味が増して、さらに美味しくできます。

 

はい、紫蘇ジュースの原液が出来上がり。

 

簡単ですねー!

 

こんなに簡単にできるものだとは知らなかった。

ただ、ばあちゃんと飲んでみて、ちょっと甘すぎるわ〜と

砂糖を入れすぎた感がありました。

 

でも、水やサイダーで割って飲むとちょうどいいです。

 

う〜ん美味

 

そんな感じで、紫蘇ジュースの効能を調べてみました。

 

・夏バテにイイ

・紫蘇の香りが幸せホルモンを分泌させる

・婦人病に効く

・シミを防いで、アンチエイジング効果抜群

・むくみ予防、便秘に効く

 

いや、ちょっと奥さん

 

なまら身体に良いじゃないですか。

 

※なまら=とても 北海道弁です。

 

三十路に近い、この身体。身体が必然と紫蘇を

求めてたのかもしれません。

 

アンチエイチング効果抜群、紫蘇様。

ぜひご賞味あれ。

 

  

ランサーズをやってみたよ。

f:id:aruking33:20170816213653j:plain

 

実家に帰省してから、約10年も住んでなかったために、

物置化としていた自分の部屋の断捨離をして

ようやく少しずつ隙間時間でネットで収入を得られたら、

と思い、始めたランサーズ。

 

実は、ランサーズは東京に住んでいた時に

失業保険をもらってた期間で、少しやっていたことが。

 

その時は、どう活用して良いかわからず、美術に関連する記事を

書いて、3000円だけ報酬がありました。

 

今回、色々調べた結果、タスク作業でも報酬が得られると情報が

わかったため、タスクと記事制作でやってみることに。

 

記事制作は思った以上に、アイデアが思いつかず

うまく書けずに断念。

 

美術関連の記事を書いた時は

美術大学に通った意地で、調べに調べつくして書いたものだった

ためか、報酬がありました。思った以上に時間はかかるわ、で

その一案件だけやって、終わりました。

 

私のライティング能力と集中力を費やすと

500文字程度が限界。書きやすそうな案件であれば、800文字はいける。

 

そこで、100円単位のタスク作業をしてみることに。

 

8/8〜8/17  10日間で約3000円

 

1日約300円。だいたい、10分〜15分ぐらいでさらっと書きます。

 

30日間、気楽に空いてる時間でさらっとするだけで、月1万円は行けそうです。

 

もっと頑張って、単価の高い報酬を狙えば、報酬は増えそうですが

そのことだけに費やして、しんどい思いをするのもな、と。

 

頑張らない程度に、ちょっとしたお小遣いがほしい、

そういう方にはタスク案件がオススメです。

 

 

 

 

 

冷え性の方の特効薬!楽爽美茶

f:id:aruking33:20161004152433j:plain

 

いやね、奥さん。

 

実家を断捨離してたら、出るわ出るわのお宝の山。

 

とりあえず、ばあちゃんが使ってた棚を掃除しました。

ばあちゃんと一緒に。

 

私が帰ってきてから、麦茶作っといたよ〜と

やかんに沸かしてくれてるおばあちゃん。

 

そんな最中、「楽爽美茶」と言った、何やら怪しげなお茶が

おばあちゃんの棚から出てくる。

 

これです。

 

続きを読む

美味しいチャイティーを飲もう

f:id:aruking33:20150909111840j:plain

 

うちにあるものシリーズ。

 

大量のお茶と共に埋もれていたチャイティー。

 

これです。

 

祖母のために冷えとり靴下

f:id:aruking33:20151026123540j:plain

 

10年ほど離れていた実家に、いろいろあった末に、数ヶ月の間だけ

住むことにした実家。

 

うちには、口がやかましい祖母が居ます。←ごめん、ばあちゃん

口を開けば、うちの母(実の娘)の愚痴を言ってたりします。

もちろん、さらっと流しますが。

 

そんな、口だけは達者で体はダルマさんのような祖母。

美味しいごはんを作ってくれるところや、私をいつも気にかけてくれてることは

感謝してます。

 

そんなおばあちゃんが、足先が冷える、膝が痛いと下半身の冷えが辛いと、

いつも嘆いてます。

そんなおばあちゃんに、私の古くなった冷えとり靴下をあげました。

 

私も、冷え性です。最近まで、働いてたところは、夏は死ぬほど暑い、

冬は凍えるほど寒いところでした。

 

冬は建物の構造上、外に立たなくてはならないようなところで、

三十路になる体には、本当にしんどかった。

 

真冬の厳しさを乗り越えるために、数年前に購入してたことのあった、冷え取り靴下を購入することに。

 

(その当時、購入した冷えとり靴下は、引っ越しのために捨ててしまう、、今となっては後悔です。)

 

以前、購入したものは、柄のあるおしゃれな感じで、2足ばきだったのですが、

4足の方が効果があると聞き、そのときに私が購入した冷えとり靴下はこれです。

 

続きを読む

結局どのポケットWiFiが良いの?

f:id:aruking33:20161128125252j:plain

 

実家に住むことになったのは良いのですが、

とある事情で、なぜか、家に通ってるプロバイダの

パスワードが分からない事態に。

 

うちの親は、そういうのに疎く、また現在とてつもなく親の

仕事が忙しそうなので、そう言ったことを聞くにも聞けず。

 

父から借りたiPadは、自宅のWi-Fiが記憶されてるため、

普段はiPadを使い、パソコン使用時には、iPadの4G通信を

デザリングして使ってましたが、やはり4Gも使いすぎたのか

速度制限が。

 

ということで、安くて良い、無制限で使えるポケットWi-Fiが無いものかどうか

調べてみました。

 

ポケットWIFIというのも、2種類あるようで。

 

・ワイモバイルのLTE
・UQ WiMAXのWiMAX

 

通信速度については、どちらもそこまで変わらないようですが

WiMAXの方が速度は早いようです。ただ、WiMAXが早いと言っても

関東圏、大阪の方に限るそうですが、、果たして

私の住んでる札幌では、どうなのか、使うまで分からず。

 

ちまたで有名なGMOとくとくBBは過去に加入してたことが

あるためにキャンペーンが適応できず、対象外に。

 

検討に入れたWiMAXは以下(無制限:端末は WX03:2年縛り)

                                            (2017年8月現在 キャンペーン適応時)

 

・Broad WiMAX  

 

初月費用 3000円(事務手数料)+初月日割額(2944円)+

2ヶ月目2944円+安心サポートプラス(キャンペーン適用のために

申し込み必要・途中解約可能)594円=9482円     (全て税込価格)

 

全て計算すると、初期費用で9482円かかる。

つまり、9482円を2ヶ月で割ると、4741円。

 

1ヶ月目4741円  2ヶ月目4741円  3ヶ月目2944円 4ヶ月目〜24ヶ月 3684円             

(解約手数料 1年目 19000円 +9500円 2年目  14000円+9500円 )

 

解約手数料は高いですが、その分サポートがが手厚く、

何より発送が早く届くという、評判の高いBroad WiMAX。

  

 

 

・So-net 

初月 3000円(事務手数料のみ)1ヶ月〜2ヶ月間 1814円 3ヶ月目〜24ヶ月 3974円

(解約手数料 1年目 19000円 2年目 9500円 )

 

ちなみに、So-netは、上記の月額大幅キャンペーンと20000円のキャッシュバック

がありました。トータル的に、2万のキャッシュバックを受け取った方が安く使えそう。

 

・Racoupon 

 1ヶ月目 2,604円 + 3,240円(事務手数料)= 5,844円

2ヶ月目〜3ヶ月目 2604円 4ヶ月目〜 24ヶ月 3342円

(解約手数料 1年目 19000円 2年目 14000円 )

 

Racouponは、5000円以上使うと1000円OFFになる楽天のクーポンがもらえる

キャンペーンのみ。

 

全て税込価格で書いてます。

もしかしたら、上記の情報が少し誤りもあるかもしれないため、

各自で再度確認いただけたらと思います。

 

はじめは、Broad WiMAXにしようと思ったのですが、

 2年縛りがあるのが、とてもめんどくさくて、もしも使う必要がなくなったら

も考えて、解約手数料が安くて、初月が契約手数料のみのSo-netにしました。

 

電話で問い合わせて、詳しく教えてもらえ、スムーズに申し込みが

できました。

 

Racoupon にするか、悩みましたが、調査したところ

端末が届くまでに、10日かかり、解約するのにややこしくて

サポートが十分じゃ無い点から、却下に。ただ、安さを求めるなら

1番良いかもしれないですね。